本日 32 人 - 昨日 51 人 - 累計 108893 人

最後かも???

つか いっつもいつも最後と言ってて 最後にならない(笑)???
まさか コロナで こんな大変な事になるとわ思ってなかったです・・・。
なので どーなるか分からんので・・・ 今回は逆な形になてしまた・・・。
ホントは 今年は思い切って 最初で最後の京都の 神社仏閣御朱印巡り旅を考えてますた。
(学生の時修学旅行で行ってるけど(笑)、当時は興味なかった・・・社会人になってから・・・年寄りになってからしっくりくるです・・・)
行きは高速バス・帰りは新幹線、て形での一人旅なんぞ計画してますた(笑)。

京都に行ったら 念願のこちらへ行きたかったのですが・・・笑、どーやらそれはダメかと。
https://www.seimeijinja.jp/
終息してからぢゃ・・・ それもダメ(無理)になるかもと・・・


直接ダメ元で 神社さんに「(この事態なので)郵送で絵馬送って良いか」と聞いてみた所、やはりダメでした(笑、色んな所から来ちゃって大変な事になるからでしょう)。
・・・神社さん側から「申し訳ございません。ご自宅から近所の神社さんに奉納するか、ご自宅で飾って下さるようお願いします」と 言われますたが・・・近所の神社に別の神社さんの絵馬・・・って 浮いて(場違い???)ないかい??? 無地(か 一般的な型?)だったらいいけど・・・
↓ここ(痛・萌絵馬 多い所)だったら もはや分っからねーっっ!!!だね???(笑、むしろそのほーが良い、笑)
https://togetter.com/li/765565

古くなった お守りとかは何処の神社でも引き取って お祓いしてくれるけど・・・

2020omoshirobachigai
ワシは いつもこーなんだけどね(笑)↑
ワシのグッヅは・・・ ワシの口癖集(勝手に名言集???、笑)になてる・・・(笑)

https://www.zazzle.co.jp/store/mirai_moon/products?qs=%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA


なので (どーなるか分からないので) 急遽こちらに 第4弾???痛絵馬載せますた(笑)。↓
2020ema
2020itaema
ワシ流清明さんが・・・ちっと あのスケートのH選手風な????入ってる??? 気のせい???
H選手さん 素晴らしいっすから・・・ イマドキのフィギュアスケートは進化して素晴らし凄いですっっ




(言ってる事が)逆な内容になってしまいますたが・・・
ホントは現地でつけたいですが。


現地に行ったら(郵送できたら) 表の五芒星の方にもメッセージ(祈願)追加したかったです。こんなふーに・・・↓
2020itaema2


ワシの願いはどーだかですが・・・(笑)
もしワシが神だったら やっつけちゃいたいぢゃなっっ(笑 お笑いモーソーマンガの世界では、笑)
確か 悪霊とか悪いモノの力を 逆に利用して 神にして?やっつけちゃうってーのもあるぢゃん(笑)???
確か 安倍晴明さんも その術???で退治してたんぢゃなかったっけ???
なーんちってね(笑 バカな事相変わらず言ってますが、笑)


とにかく 皆無事である事・一日も早くコロナ終息、普段の生活に戻る事を祈りますです。