本日 26 人 - 昨日 49 人 - 累計 108717 人
相変わらづ言うのが遅い(いう事でもない・・・絵描きさんわやってる事だし???大した事ないから、笑)。最近になって神社仏閣巡りをしてるのがきっかけついでとゆーか、初生痛絵馬、やてみた(今回初二か所・笑)。
こりまた 「生きてるうちに、一度きり(笑、一期一会)」とゆーことで。
とゆーか、同人誌でも「絵馬コーナー」とゆーのが、神、いや、紙(笑)のほーでは 既にあったのでそちらでは描いてた。 こちらが元祖???な気がします(笑)。
しかし、板に直接描くとゆーのは 初で(〇年ぶりな図工・プチDIYな感覚)、やり方などを調べたのですが・・・それでも 最初に描いたのが にじんでしまったですな(写真では分からないですが)。

(相変わらず感覚がづれてるので、笑)一か所目↓・メタルの聖地なのかわ分からないですが、たまたま大好きなメタル(MVロケ地だった)なので  こちらの神社奉納???しました・・・が 日が経ってるので お焚き上げ・処分???されてるんぢゃないかな・・・(笑、雨風さらされてるのでどーなってるか、笑)
https://shinmeiguu.com/
itaema1
これもどーでもイマサラですが、私のPNは「幸月未来」でつ。今では「ミライッチ」のほーが検索引っかかるので(笑 こちらのあだ名?で使うことが多くなったからか?、どーでもどっちでもいー、笑)これも今のうちにいっておきます(笑)。


二か所目↓・も一か所 おとなりさんのこちらにも寄ったので  変わった?希少な神社とー事で (変わった希少とゆー自分???と)被ってるかな~と 気分で(笑、つかそーゆーのに魅力を感じる、笑、類友みたいな、笑)。こちらもメタル関連(つながり)あるらしーので・・・(笑)。
こちらは二つ描いてしまったでつ。サービス??? たまたま、です。失敗用に二枚ずつだったのですが、後に描いたのがこちらで、こちらが上手くいったので。それに履物、とゆーこともあり、二つで一つ(数的には良いし)でグーゼンですな。
こちらの天気の神様の資料を探してたのですが・・・分からなかったので テキトー神様と神社さんのゆるキャラちゃん描いてしまった(笑)。きっと 神様は心が広いでしょうから(???)・・・(笑)。

itaema2
紐付ける前と付けた後でやんす(笑)
itaema3
http://www.kisyoujinjya.jp/
こりまた余談だけど 絵馬を英語で「Votive picture」なんだね・・・
そいえば確か どっかの神社で絵馬の書き方 英語で説明文あった・・・(海外の観光客向けにだよ、笑)痛絵馬はそのまま「itaema」かも???(笑)、漫画とかもそのまま「manga」だっしー(笑)



そそ、こちらの神社さんまで ゆるキャラちゃんがっっ(笑 てるる、てる×2坊主ちゃん繫がりな、笑)。↓  これまたツボ(笑)。 この拗ねた(ひねくれ)感???がたまらん(笑)。 ワシと似てる???わー(笑)。
https://blogs.yahoo.co.jp/mirai_moon2008/41388582.html
rockn
こりまた ちゃっかり???ツーショット↑。といっても すんごく顔が引きつって変顔(ただでさえ変顔なのに更に)。 この斜め前は御朱印で並んでる人たちの前で写真なので・・・
顔強張るわ・・・(笑、見ちゃいなんだけどね、ショーシンモノ、笑)こーゆー時とか写真撮られる時とか プロのモデルさんや、外国の友人になりたいっっ(笑)、
なんで 写真映りが良いのだろうか???笑顔作るの上手い。だから出来ない(なりたい)からワシの絵の世界は笑顔ばかり描くのよね~。 ワシはアホ・バカ面になる(笑)。バカだから良いけど(笑)。
寄ったついでなので、こちらもメタル(もやさま、笑)繫がりとゆーことで ネタ話・ウケ狙い???で 覗いてきますた(笑)↓。 中には入りません(笑、ショーシンモノなので)。
metalgohan
https://kouenjimetalmeshi.wixsite.com/metalmeshi

入ったらなんか話さなきゃいけない空気がぁ~・・・ 嫌です(笑)  好きな事に関しては良いかもしれないけど・・・ただただ好きなだけで、詳しくない(笑)。
話すのめんどっちーので(笑 話してもバカ・荒んで病んで会話ぶっ飛んでて話にならない、なってない、笑・・・)、むこーから 色々と教えて下さる分なら良いですが(笑)。 


絵馬の話に戻りますが、ワシの描いた痛絵馬については、小心者なので チョーーー分からない見つかりそうにない所に こっそりつけました(笑)。なので、見つけるのが大変かもしれない(つけた本人、ワシが何処につけたか忘れた、笑)。

見つけた方は ラッキー??? になるかわ わかりませーん(笑)。私の絵・落書きファンの方はいるかどーか・・・(チョーー昔 貴重なファンの方いましたが・・・といっても一人二人・・・???(それとも言いづらい・名乗りづらいんだろな、こーゆー奴だから、笑)それだけでも有難い) 笑ってやって下さいまし。
 また 気分で  憧れてる所(の神社仏閣)でやるかも???しれません(迦楼羅舞う、に登場してる関連場所・聖地とか、こりまた縁があったら、とゆーか、作者・ながくぼたかかづ師匠さんが描いてほしいっっ 既にやってるかも??? 笑、こりまたチョーーーヅレまくり、笑)。



長々とすんません。 ここで一度しか言いませんっっ(もー言わない、笑)。 なので言うだけ一気に言います(笑) m(__)m。つか ここ見る人いない・・・???(笑)